酒場でわんことケンカしようぜ。

日本一役に立たないハースストーン攻略ブログ

コボルドと秘宝の迷宮 ちょう事前評価

4か月ぶりにやります。 評価基準は4段階 ☆☆☆☆:OP うまぶりたいやつが「これがあるから今のHSはくそげー(キリッ)」とかいっちゃうかーど ☆☆☆:つよいからつかう ☆☆:しかたないからつかう、おもちゃデッキにつかう ☆:つかわん

地底の大洞窟最高評価的中させた男の凍てつく玉座事前評価

なおタリム剣竜ヒナを低評価していたもよう。 評価は4段階・ラダー戦基準 ☆☆☆☆:サンキューベンブロード ☆☆☆:つよい ☆☆:よわい ☆:うんち 今回は☆☆☆☆(くそOP)は安売りせず、逆に☆(構築では使われない)はばんばんひねりだしていきます。

うんちで考えるカードゲームの理想的な環境

こん〇〇は。 ついにハースストーン次期拡張である「凍てつく玉座の騎士団」が発表されましたね。 つまり、このウンゴロ環境もすでに終盤に差し掛かったというわけですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ウンゴロ環境のゲームバランスについては人によ…

ラダーリセット3分前にレジェに滑り込む男

日付入ってないからなんの証明にもなっていないことに気がついた。

『皆で遊ぼう!第1回HS診断大会』に参加しました!【戦績編】

遅刻遅刻~(クリスタルの運び屋) とっくに第2回の募集が始まっていうのに第1回の記事の続きです。 前回のデッキを使って戦績は2勝4敗でした。 おしいところまで行った試合もあったのでもうちょっと勝ちたかったけど、正直なところ自分の構築が甘かったとこ…

『皆で遊ぼう!第1回HS診断大会』に参加しました!【デッキ紹介編】

お久しぶりです、わんこです。 はてなぶろぐって、しばらく更新せず放置してると「お前サボってんとちゃうぞゴルルァ」ってお叱りのメールが送られてくるんですね(一部誇張)。 さて、タイトルの通り今回はミーシャルさん主催の『皆で遊ぼう!第1回HS診断大会…

ウンゴロカード評価最速途中採点-ローグ編

ども、わんこです。 なんか今月レジェンドなってました。 ミラクルローグ最強!ミラクルローグ最強!ミラクルローグ最強!ミラクルローグ最強!ミラクルローグ最強!ミラクルローグ最強!ミラクルローグ最強! pic.twitter.com/0muJNL2XJy — ふわたん(超わ…

大魔境ウンゴロ 全カード事前評価

この日のためにブログを始めたと言っても過言ではない。 センジンに倣って4段階で評価していきます。 ☆☆☆☆:つよすぎぃ! ☆☆☆:王道を往く ☆☆:ま、多少はね? ☆:ないです 全カード揃った……と思ったら426挑発ってパラの呪文から出てくるトークンだけじゃな…

レジェンドランク到達を逃すための3つの方法

お久しぶりです、ちょうわんこです。 2017年2月シーズンのハースストーンですが、な、なんと! 私はスタンダード制導入後初となる、レジェンドランクへの未到達という快挙を成し遂げてしまいました! そこで今回は予定を変えて、私がレジェヒットを逃すため…

青身魚の刺身Tierリスト

酢〆や加熱などの調理加工を一切行っていない、完全生食での評価となります。 また、対象とするのは全国的にメジャーなデッキに絞り、一部の地域でしか入手できない地魚まで評価するのはキリがないためリストからはぶきました。

ハースストーンが上達して恋人ができて宝くじが当たる方法

海賊パッチーズが出るたびに「俺が指揮を執る!面舵いっぱーい!」と叫んでいるとハースストーンが上達して恋人ができて宝くじが当たる! こんわんわん、ちょうわんこです。 今回も世界一役に立つハースストーン攻略法をご紹介していきます。 突然ですが、こ…

【マジ?】BM行為をしない方が楽に早くランクが上がる説

結論から言うと、かなり明確な根拠があってマジです。 こんわんわん、ちょうわんこです。 さて、はじまりました、全ての無駄に目を光らせたヒーロー共に捧ぐ、ちょう役に立つハースストーン攻略記事1発目。 なかなかいい感じに頭の悪そうなタイトルになった…

あけましておめとうございます。

はじめまして、ちょうわんこです。 2017年になったということで心機一転、ブログを開設することとあいなりました。 日本一役に立たないハースストーン攻略ブログを目指してがんばります。 ラダーの最高順位はこの程度です。パトロンウォリアーサイコー!