酒場でわんことケンカしようぜ。

日本一役に立たないハースストーン攻略ブログ

ウンゴロカード評価最速途中採点-ローグ編

ども、わんこです。

なんか今月レジェンドなってました。

 ミラクルローグ最強とかほざいてますが、たぶん今んとこフリメが最強だと思います。

 

使ったリストは↓こちら↓のものです。丸パクリだけど強かった(小学生並みの感想)

 

ん?

(過去の自分を思い出す)

 

f:id:chowanko_hs:20170415220909j:plain

f:id:chowanko_hs:20170415220924j:plain

 

なに言ってだこいつ(呆れ)

 

そんなわけで、恥を忍んで現実とはあまりにもかい離していたローグカードの事前評価を自己採点していきます。

まだ新環境始まって1週間なので、時間が経てばかえって恥の上塗りになる可能性もありますが、ま、多少はね?

 

 

現状ミラクルローグは環境トップのデッキのひとつだと感じているので、

ミラクルローグに入れて強い、中核をなすカード=☆4つ、

という評価基準です。

chowanko-hs.hatenablog.com事前評価については↑を参照してね。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193759j:plain

事前評価:☆

実際評価:☆☆☆

はいバカ。

レイザーペタルや幻覚が追加されたことによって結構復活できるし割とうざい。

割とうざいけど、試合を決めるほどの強さではないし簡単に処理されて終わりのことも多いので☆4とまではいかないかな、という評価。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193816j:plain

事前評価:☆☆☆☆

実際評価:☆☆☆

いえーいネタ扱いしてた奴ら息してるー?

しかし、流行ってはいるけど実際データ上ではあんまり勝率良くないらしい……ということで、実際評価は1ランクダウンとなってしまった。

ただ、これはまだプレイヤーの練度が低いがゆえの低勝率であって、時間が経てば☆4評価に返り咲けるポテンシャルはあると信じている。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193829j:plain

事前評価:☆☆☆

実際評価:☆☆☆

大洞窟ローグが☆3なので、そのキーパーツのひとつであるこいつも当然☆3。

問題は大洞窟の事前評価を☆4にしていたくせに、こいつの評価はひよって☆3にしていたこと。

大洞窟を☆4にするのならば、合わせて必ず採用されるであろうこいつも☆4にして然るべきだった。これでは no ball と言われても仕方ない。

あと、ミラクルでも結構入ってるの見る。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193844j:plain

事前評価:☆☆

実際評価:☆☆☆☆

はいバカ。

くそ強い上にコンボ発動が簡単すぎる。こいつのせいでミラクルローグに対して大型一枚を繰り出すプレイが以前にも増してリスキーになってしまった。

 

f:id:chowanko_hs:20170402214450j:plain

事前評価:☆☆

実際評価:わからず

いちおーーーーマリゴスローグに入っているのを見たことあるけど、そもそもウンゴロ環境でのマリゴスローグ自体の研究が進んでいないと思われるので、ひよってここは評価保留。

採用率だけで判断すると☆1評価でも仕方ないか……?

 

f:id:chowanko_hs:20170402214532j:plain

事前評価:☆☆☆

実際評価:☆☆☆☆

くっそつええ……。

よくミラクルローグはデッキ構成によって「ミニオン多めの構築」「スペル多めの構築」という風に区別されたものだが、こいつが追加されたことによって、これ一枚でミニオンとスペルを同時に積み込めるようになってしまった。

アグロに対してはめっちゃ盤面取れるし、遅めのデッキ相手では競売人チャリチャリのお供になれるしで超優良カード。

 

f:id:chowanko_hs:20170402215021j:plain

事前評価:☆

実際評価:☆

うん。

 

f:id:chowanko_hs:20170402215108j:plain

事前評価:☆

実際評価:☆

こんなやついたのか。

 

f:id:chowanko_hs:20170402215140j:plain

事前評価:☆☆

実際評価:☆

アリーナではめっちゃ強いよね。でもこれはラダーでの評価なんだ……すまない。

 

f:id:chowanko_hs:20170402215251j:plain

事前評価:☆☆

実際評価:☆☆☆

なぜローグの1マナ発見スペルが弱いと思ったのか、コレガワカラナイ。

 

 

いかがでしたでしょうか。

その評価はおかしいぞゴラァってのがあったら教えてください。