酒場でわんことケンカしようぜ。

日本一役に立たないハースストーン攻略ブログ

大魔境ウンゴロ 全カード事前評価

この日のためにブログを始めたと言っても過言ではない。

センジンに倣って4段階で評価していきます。

 

☆☆☆☆:つよすぎぃ!

☆☆☆:王道を往く

☆☆:ま、多少はね?

☆:ないです

 

全カード揃った……と思ったら426挑発ってパラの呪文から出てくるトークンだけじゃなくて普通に中立ミニオンにいるんですね(´・ω・`)

めんどいので 評価:☆ でおねがいします。

 

ドルイド

f:id:chowanko_hs:20170330192825j:plain

評価:☆

「体力+3」か「断末魔で1/1を2体召喚」くらいしか明確な当たりがないし、当たりを引けたとしてもそこまでめちゃくちゃ強いわけではないので期待値が低い。まあコモン枠。

挑発を選んでブーディベイのボディーガードごっこをしよう。

 

f:id:chowanko_hs:20170330192919j:plain

評価:☆☆☆☆

退化と沈黙以外に弱点がない。

練気練気森の魂したい。

 

f:id:chowanko_hs:20170330201600j:plain

評価:☆☆☆☆

エッグドルイドの時代くるぞおおおおおおおお?

 

f:id:chowanko_hs:20170402220439j:plain

評価:☆

欲しいミニオンあるなら最初からいれとけってば。

野生の繁茂とマナコストが被る。

 

f:id:chowanko_hs:20170402220534j:plain

評価:☆

いや、7マナあるならこいつを経由せずに最初から本命を出せよ(´・ω・`)

 

f:id:chowanko_hs:20170402220639j:plain

評価:☆☆

ミニオンを強化しながら1マナで5点以上の回復が見込める?

つ、つよすぎる……。

 

f:id:chowanko_hs:20170402220732j:plain

評価:☆☆☆

くりかえしマグマレイジャーの上位互換を送り出してその立場をおびやかすブリザードを許すな。

 

f:id:chowanko_hs:20170402220820j:plain

f:id:chowanko_hs:20170402220844j:plain

評価:☆☆☆

ロマンのかたまり。

ミラクルドルイドの時代はじまってしまう。

 

f:id:chowanko_hs:20170402220943j:plain

評価:☆☆☆

これが嫌いな男の子は存在するのだろうか。

 

f:id:chowanko_hs:20170402233933j:plain

評価:☆☆

センジンがすきなのでその上位互換はきらい。

ドルイドにセンジンは入らない。

 

ハンター

f:id:chowanko_hs:20170330192950j:plain

評価:☆☆☆

非常に評価の難しいカード。書いてあることが強いのは確かなのだが、相手が盤面と手札でアタック合計9を出せる場合、顔面にまったく打点を加えることができずに倒されてしまう。ハンターの7T目というのは盤面を捨ててでも相手のライフを削っていきたい、という時間帯であることが多いはず。

とはいえ、除去されなかったら次のターン9ダメージを与えられるのは強い。

コントロールゲームが得意なヒーローのミニオンだったら間違いなく最高評価だった。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193002j:plain

評価:☆☆☆

ハンターに不足している5マナの動きとドローソースをこれ1枚で解決してくれる素敵ミニオン

ってJ4CKIECHANが言っていたので(信者)

 

f:id:chowanko_hs:20170330193034j:plain

f:id:chowanko_hs:20170327232748j:plain

f:id:chowanko_hs:20170327232756j:plain

評価:☆

強く見えるけど、ハンターで1マナを7枚も使うのは難しすぎる。

 

f:id:chowanko_hs:20170330200018j:plain

評価:☆

クエスト型以外ではハンターが1マナミニオンを引いてきたいのは1ターン目だけ。

トップで弱いカードを引いてくる確率が増えてしまう。

 

f:id:chowanko_hs:20170330200130j:plain

評価:☆☆☆☆

ハンターなら使わない理由がない。

 

f:id:chowanko_hs:20170330200551j:plain

評価:☆☆☆☆

こいつ自身は獣じゃないが、断末魔トリガーで獣を増やせるので次のターンの猟犬使いに綺麗につながる

某カマキリのことを口に出してはいけない(戒め)

 

f:id:chowanko_hs:20170402212853j:plain

評価:☆☆☆☆

発射準備。

あれ、1マナ後半に引いても強い気がしてきた(面倒なので以前のカードの評価は修正しない)

 

f:id:chowanko_hs:20170402221031j:plain

評価:☆☆☆

アグロに対して強いカード。

アグロがどの程度存在するかはしらなーい。

顔面に撃てないからデッキタイプによっては入らない。

 

f:id:chowanko_hs:20170402221139j:plain

評価:☆☆☆☆

ハンター=リソースおばけの時代がきてしまう。

 

f:id:chowanko_hs:20170402221251j:plain

評価:☆☆☆☆

ミニオンで盤面を取り合う環境にしたいっていうブリザードの意思が感じられるカード。

そういう環境は好きなのでその意思汲んでやる。

 

メイジ

 

f:id:chowanko_hs:20170330193110j:plain

評価:☆☆☆

細かい除去+エレメンタルトリガー。えらい。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193211j:plain

評価:☆☆☆

バニラスタッツ+秘策サーチ。えらい。

 

 

 

f:id:chowanko_hs:20170330193318j:plain

評価:☆

なんでマナコストのでかいバニラミニオンなんか召喚しなくちゃいけないんですか(正論)。

ずっと2/2/2のまま復活してくれたらたぶん強かった。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193333j:plain

評価:☆☆

中盤以降にデッキ外から持ってこれたら嬉しいカード。

最初からデッキ内に入れたりはしないかな。

 

f:id:chowanko_hs:20170402213019j:plain

評価:☆☆☆☆

アジュア・ドレイク。

 

f:id:chowanko_hs:20170402230306j:plain

f:id:chowanko_hs:20170402230257j:plain

評価:☆

シャドウバースのパクリカードではハースストーン純正のガチデッキには勝てない。

 

f:id:chowanko_hs:20170402230401j:plain

評価:☆☆

メイジよくわかんない。

 

f:id:chowanko_hs:20170402230456j:plain

評価:☆☆☆

メイジよくわかんないけどワタリガラスの偶像が強いならこいつも強そう。

 

f:id:chowanko_hs:20170402230558j:plain

評価:☆☆

コストおっも、って思ったけど、ほぼ確定除去+AOEだからけっこう強そう。

 

f:id:chowanko_hs:20170402234053j:plain

評価:☆☆

デッキ外から引いてきて悪さするやつ。

 

パラディン

 

f:id:chowanko_hs:20170330193352j:plain

評価:☆

うーーーん相手のミニオンが多い場合は平等コンボで確実に流した方がいいし微妙。

こちらの方がミニオンの数が多い盤面なら一気に有利になるが、パラディンでそんな盤面を作れたのなら多分こいつを出さなくても勝てる。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193457j:plain

評価:☆☆

小学生向けカード。

小学生時代の自分なら間違いなく2積みしていた。

象牙の騎士から引いたら強いので、存在しているだけで価値がある。そういう意味ではグッドデザイン。けっこう好き。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193510j:plain

評価:☆

1マナスペルを発見するカード。

さすがにバリューが低いかなあ。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193538j:plain

評価:☆☆

ヒーロパワーの上位互換で生きている根の下位互換。

1マナなのでロマンコンボのタネにできそうな気がする。

 

f:id:chowanko_hs:20170330195458j:plain

評価:☆☆

効果は面白いけどコストが重い。

昏倒や呪術を食らって爆発する準備はいいか?

 

f:id:chowanko_hs:20170330200431j:plain

評価:☆

新兵を並べていないと効果が出ないが、新兵を並べる動きが弱い。

俺はいったいどうすればいいんだ……

 

f:id:chowanko_hs:20170330201733j:plain

f:id:chowanko_hs:20170330201751j:plain

評価:☆

バフカードいっぱいいれるのは事故のもとなのに、達成報酬も期待値は高いとはいえギャンブル性が高い。

ロマンはあるんだけどなあ……

 

f:id:chowanko_hs:20170402214353j:plain

評価:☆

テキスト読んで「おっ」ってなったけど、マナコストを見て絶望した。

 

f:id:chowanko_hs:20170402232025j:plain

評価:☆☆☆

パラディンはこいつでどうにかするしかない。

 

f:id:chowanko_hs:20170402232109j:plain

評価:☆☆

バフカードとしてのコスト比性能は悪くない。

 

プリースト

f:id:chowanko_hs:20170330193601j:plain

評価:☆☆☆☆

やっぱりプリーストは相手の物を盗まなくちゃね。

強すぎてプリーストミラーではうかつに使えない。狂気ポーションで大変なことになる。

1マナなので1T目にクエストと同時に使えないのが残念。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193621j:plain

評価:☆☆☆☆

遅延しながらクエストカウントを進められる。えらい。

挑発がついているので断末魔能力が不発になりにくい。えらい。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193645j:plain

f:id:chowanko_hs:20170323211933j:plain

評価:☆☆☆☆

絶対に楽しい。

1マナ少ない上に挑発持ちなのでレノより信頼性がある。さすがに強い。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193700j:plain

評価:☆☆☆

デッキに確実に採用されているカード1枚+デッキにはまず採用されていないであろうカード2枚 という3択が提示される可能性はかなり高いはず。強いカードを高確率でひいてこれるはず。

断末魔じゃないのがざんねんー。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193735j:plain

評価:☆☆☆☆

こいつはかなり悪さしそう。

シルヴァナスやラグナロスが殿堂入りしてよかった。

 

f:id:chowanko_hs:20170402232248j:plain

評価:☆☆

遅延目的なら悪くないけど、この手のカードでデッキ枠を1つ使うのはなあ。

 

f:id:chowanko_hs:20170402232434j:plain

評価:☆☆☆

魔法使いの弟子の永遠のライバルって感じがしてよい。

 

f:id:chowanko_hs:20170402232534j:plain

評価:☆

ラグナロスはもういないんだ。

 

f:id:chowanko_hs:20170402232556j:plain

評価:☆☆☆

わーい! たのしー

 

f:id:chowanko_hs:20170402233829j:plain

評価:☆☆☆

絶対にハズレを引くことがない。

えらいっ!

 

ローグ

 

f:id:chowanko_hs:20170330193759j:plain

評価:☆

さすがに弱い。

いくらローグといえども、そうそう4枚もカードは使えない。ましてや隠蔽と墓荒らしがワイルド行きだし。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193816j:plain

f:id:chowanko_hs:20170327225736j:plain

評価:☆☆☆☆

いやーこれは強いでしょー。

今までの構築の常識を捨ててこれ専用のデッキを組んだら絶対つよいって!

 

f:id:chowanko_hs:20170330193829j:plain

評価:☆☆☆

3マナ2ドローなので標準性能。

クエストデッキとはシナジーがあるが、他のタイプのデッキでは使われなさそう。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193844j:plain

評価:☆☆

うーーーん強いんだけど、ローグのどのデッキに入るかって言われるとなあ。

コントロールデッキで使いたいけどローグでやるかー?

 

f:id:chowanko_hs:20170402214450j:plain

評価:☆☆

ミラクルローグでドスと選択になるカードかな。

ドス自体の採用率が低い。

 

f:id:chowanko_hs:20170402214532j:plain

評価:☆☆☆

こちらはいろんなタイブのローグに入りそう。

 

f:id:chowanko_hs:20170402215021j:plain

評価:☆

もしかして致死毒の方が強いのでは?

 

f:id:chowanko_hs:20170402215108j:plain

評価:☆

あかんエドウィン被害者の会が発狂してまう。

 

f:id:chowanko_hs:20170402215140j:plain

評価:☆☆

たぶん環境的には悪くないカードだけど、ローグなら打点の増える致死毒の方が喜びそうか……?

昏倒もあるし。

 

f:id:chowanko_hs:20170402215251j:plain

評価:☆☆

アグロがいない環境なら怪盗紳士のかわりにいれてもよさそう。

地の底の探索でもよさそう。

 

シャーマン

 

f:id:chowanko_hs:20170330193925j:plain

評価:☆☆☆

ちょっと全体除去に弱いけど、平均以上の能力なのでさすがに強い。

ファイアエレメンタルから綺麗につながるのはえらい。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193938j:plain

評価:☆☆☆

コントロールデッキには確実に入るんじゃないかな。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193953j:plain

f:id:chowanko_hs:20170327224715j:plain

評価:☆☆

うーんマーロックは弱いヤツが多いからクエスト達成も達成後の動きも難しそうだなあ。

 

f:id:chowanko_hs:20170330194022j:plain

評価:☆☆☆☆

つよーい説明不要!

 

f:id:chowanko_hs:20170330202050j:plain

評価:☆☆

使うタイミングが難しそうだなあ。

メディブの残響や流血の戦士団と同じ立ち位置になりそう。

 

f:id:chowanko_hs:20170402232654j:plain

評価:☆☆☆☆

シャーマンの新1マナはこれで決まり。

 

f:id:chowanko_hs:20170402232826j:plain

評価:☆☆☆☆

これは実質的にパラディンのハンドバフなのでは???

グライミーグーンズ涙目ぇ……

 

f:id:chowanko_hs:20170402233108j:plain

評価:☆☆

コントロールシャーマンには入る? 入らない?

 

f:id:chowanko_hs:20170402233152j:plain

評価:☆☆☆☆

ミニオン回復できるのは偉いけど、エレメンタルは撫でられたら死ぬ低スタッツが多いからその機会は少なさそう。

まあエレメンタルシャーマンには確実に入る。

 

f:id:chowanko_hs:20170402234210j:plain

評価:☆☆

まあ出されたら絶対除去したくなるよね。

 

ウォーロック

f:id:chowanko_hs:20170330194041j:plain

評価:☆☆☆

ディスカードデッキには確実に入るんじゃないかな。

 

f:id:chowanko_hs:20170330194139j:plain

f:id:chowanko_hs:20170323214830j:plain

評価:☆

アグロデッキだと6枚もディスカードするのは大変すぎる。

遅めのデッキで無限のリソースを得たいのならばジャラクサスがある。

ましてやディスカードっていうのはデメリット能力なので狙ってやりたくはない。

シャドバのアミュレットのパクリっぽくて不快。

 

f:id:chowanko_hs:20170330194155j:plain

評価:☆☆

うーーーーん盤面に残ったり都合よくシナジー発動したりしてくれれば強いけどリスクが大きすぎるなあ。

 

f:id:chowanko_hs:20170330194207j:plain

評価:☆☆☆

崩壊が意外と強いことを考えればこいつも結構できる子なはず。

レノがスタン落ちした後でハンドロック系がどこまでやれるかが問題。

 

f:id:chowanko_hs:20170330201400j:plain

評価:☆

自分のミニオンを破壊するだなんて……そんなひどいこと私にはできない><゜

 

f:id:chowanko_hs:20170402215412j:plain

評価:☆☆☆

ウンゴロウォーロックはライフきつそうなのでこういう奴が必要になるのかも。

 

f:id:chowanko_hs:20170402215531j:plain

評価:☆☆☆

「zooは散々やったからもういいでしょ、ミッドレンジウォーロックを組んでくださいよ」っていうブリザードの意思を感じる。

 

f:id:chowanko_hs:20170402215713j:plain

評価:☆

ふええお顔がもたないよお

 

f:id:chowanko_hs:20170402220135j:plain

評価:☆

ダイエットしてから出直しておいで。

 

f:id:chowanko_hs:20170402220218j:plain

評価:☆

だからお顔が持たないっつってんじゃねーか(声だけ迫真)

 

ウォリアー

f:id:chowanko_hs:20170330194223j:plain

評価:☆☆☆

ネタにみせかけたガチカード。

ウォリコンがある程度除去をためこんだ状態でこれを発動、後は発見してきたパワーカードを毎ターン叩きつけて不利マッチの相性をくつがえせる。

 

f:id:chowanko_hs:20170330194232j:plain

評価:☆☆

武器カードは種類が少なく、ハズレを掴まされる可能性も低いのでゼラスよりは使いやすそうだけど、そもそもウォリアーは自前の武器が優秀なのであえてギャンブルする必要はないか。

 

f:id:chowanko_hs:20170330195616j:plain

評価:☆☆☆☆

テンポパトロンウォリアーに入れたい(叶わぬ願い)

テンポパトロンウォリアーに入れたら強いので☆4つ

 

f:id:chowanko_hs:20170330195855j:plain

評価:☆☆☆

武器握ってたら確実に1体仕留められるしええんちゃう?

 

f:id:chowanko_hs:20170402220305j:plain

評価:☆☆☆☆

ミラクルウォリアーの時代くる。

 

f:id:chowanko_hs:20170402215741j:plain

評価:☆☆☆☆

パトロンの顔を思い出すので☆4つ。

 

f:id:chowanko_hs:20170402233317j:plain

評価:☆☆

このマナ帯まで行ったら欲しいのは攻撃的なミニオンだと予想。

 

f:id:chowanko_hs:20170402233351j:plain

評価:☆☆☆

とりあえず環境序盤は使ってみる。

 

f:id:chowanko_hs:20170402233616j:plain

f:id:chowanko_hs:20170402233627j:plain

評価:☆☆☆☆

ラグナロスが殿堂入りしたあというのはウソだった。

なにげに3/4/2と武器自体の性能もやばい。

 

f:id:chowanko_hs:20170402233740j:plain

評価:☆☆☆

かわいいしつよい。

 

中立

f:id:chowanko_hs:20170330194301j:plain

評価:☆

アグロ相手にこいつの能力が発動できる状態で9T目まで粘れている=こいつがいなくても勝ってる。

小学生時代の自分なら入れていた。

 

f:id:chowanko_hs:20170330194321j:plain

評価:☆☆☆

スタッツがシャドバのパクリっぽくて不快。

 

f:id:chowanko_hs:20170330193134j:plain

評価:☆

2/2/3バニラ。

自分の海賊を食わせるという話もあるが、1/1以外では合計スタッツが低くなる上に盤面から海賊シナジーを失ってしまうのでやってはいけない。

 

f:id:chowanko_hs:20170330194332j:plain

評価:☆☆

これを使うってことは相手の攻撃をいなして勝利を目指したいデッキになるんだろうけど、それだと自分からトレード先を選べないっていうのがなあ。

 

f:id:chowanko_hs:20170323222317j:plain

f:id:chowanko_hs:20170323222340j:plain

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆

サーーーーーーンキューーーーーーーベーーーーーーーーンブローーーーーーードーーーーーーーーーーーーーー!

最強。強い。楽しい。

ミッドレンジ~コントロールどころか、アグロデッキにも採用できる。強い。最強。

 

f:id:chowanko_hs:20170330194348j:plain

評価:☆

こいつ自身を含めてマーロックはスタッツの弱いヤツが多いからなあ。

 

f:id:chowanko_hs:20170330194401j:plain

評価:☆☆☆

こいつもマーロック関連だけど、六丸デッキが急に弱くなるということはないと思うので。

 

f:id:chowanko_hs:20170330194410j:plain

評価:☆☆☆☆

3ターン目にマグマレイジャーを出すだけで最強の性能に!!!!!!!!

 

f:id:chowanko_hs:20170330194418j:plain

評価:☆☆☆

武器持ちアグロ対策としてはハリソンより優秀なのでは???

テックカードなのでラダーより大会で見ることの方が多そう。

 

f:id:chowanko_hs:20170330194433j:plain

評価:☆

うーーーん結局は単なるデカいだけのミニオンだよなあ。

そういうミニオンドルイドくらいしか採用しないし、そのドルイドには戦の古代樹があるので……。

 

f:id:chowanko_hs:20170330195243j:plain

評価:☆

勝ち筋につながるスペルがあるなら最初からそれをデッキにいれて撃ちたい時に撃ちたい対象へ確実に使いたいよお。

見た目は抜群にかわいい。

 

f:id:chowanko_hs:20170330195356j:plain

評価:☆☆☆☆

凍結は強い。エレメンタルはたぶん強い。

 

f:id:chowanko_hs:20170330200246j:plain

評価:☆☆

こいつ自身はエレメンタルじゃないので使いにくそう。

 

f:id:chowanko_hs:20170330200914j:plain

評価:☆☆☆☆

低コストが厚めのデッキでも、こいつを出して以降はトップで弱いカードを引いてきてしまうリスクが一切なくなる。すき。

 

f:id:chowanko_hs:20170330201105j:plain

評価:☆☆☆☆

エレメンタルトリガーを維持しながら手札にエレメンタル補充! つよい!

 

f:id:chowanko_hs:20170330201228j:plain

評価:☆☆☆☆

つよい! ソーリサン皇帝に撃ちたい威力とマナコストだけど、卑怯なことにヤツはワイルドへと逃亡してしまった。

 

f:id:chowanko_hs:20170402213108j:plain

評価:☆

かわいさだけで全てを許してもらおうとする小動物は嫌いじゃないよ。

 

f:id:chowanko_hs:20170402213203j:plain

評価:☆

7マナですることじゃないよなあ?

 

f:id:chowanko_hs:20170402213228j:plain

評価:☆

おっきいぞうさん(意味深)

 

f:id:chowanko_hs:20170402213256j:plain

評価:☆☆

マーロックシャーマンなら入る。

 

f:id:chowanko_hs:20170402213344j:plain

評価:☆

ロマンはあるけど即効性がないので微妙。

 

f:id:chowanko_hs:20170402213430j:plain

評価:☆

俺たちの呪われた蜘蛛がかえ……いややっぱり帰ってきてねえわ。

 

f:id:chowanko_hs:20170402213518j:plain

評価:☆☆

あー実はなんか使い道ありそう。

 

f:id:chowanko_hs:20170402213608j:plain

評価:☆

出した方が先に死にそう。フェルリーバーにはなれない。

 

f:id:chowanko_hs:20170402213655j:plain

評価:☆

ヒーメットと一緒に使ってくださいって顔してるけどたぶん使わないよ。

目が綺麗な子は嫌いじゃない。

 

f:id:chowanko_hs:20170402213821j:plain

評価:☆☆☆

ウンゴロハンターは結構横並べできそうだし使い道ありそう。

 

f:id:chowanko_hs:20170402213959j:plain

評価:☆

フェイスハンターに欲しかった。

 

f:id:chowanko_hs:20170402214042j:plain

評価:☆

きもかわいいとJKに人気。

 

f:id:chowanko_hs:20170402214135j:plain

評価:☆☆

リロイ君を見習って。

実は使い道ありそう。

 

f:id:chowanko_hs:20170402214234j:plain

評価:☆☆

うわあああああ祓い清め用ミニオンだあああああああ

 

 f:id:chowanko_hs:20170402230721j:plain

評価:☆

野良猫→これ が決まれば強いけど不安定だから使わなーい。

 

f:id:chowanko_hs:20170402230839j:plain

評価:☆

使えるヤツを知ってそうだけどお前自身が使えるヤツになってほしい。

 

f:id:chowanko_hs:20170402230922j:plain

評価:☆☆☆☆

俺たちの卵が帰ってきた!

しかし凄まじき力は殿堂入り、シクパラももういない。

きっとJ4CKIECHANが強いデッキを作ってくれるので☆4つ。

 

f:id:chowanko_hs:20170402231056j:plain

評価:☆☆☆

強いけどエレメンタルデッキは低スタッツの子が多くて大変そうだね。

 

f:id:chowanko_hs:20170402231238j:plain

評価:☆☆☆

強そうな弱そうな。

2マナに除去を切らせることができたらそれはそれで万々歳なのでやっぱり強い。

 

f:id:chowanko_hs:20170402231331j:plain

評価:☆

毎度おなじみの中立疾風枠。

 

f:id:chowanko_hs:20170402231355j:plain

評価:☆☆☆

いいねえいいねえステルスいいねえ。

 

f:id:chowanko_hs:20170402231437j:plain

評価:☆☆

ん、つよい! けど使いどころ難しそう!

 

f:id:chowanko_hs:20170402231518j:plain

評価:☆☆☆

やったーーーーすげー悪いことできそーーーーー!

 

f:id:chowanko_hs:20170402231601j:plain

評価:☆☆☆

うーーーんエレメンタルデッキを組もうとするとすごく魅力的に映るんだけど、やっぱりスタッツがなあ。

 

f:id:chowanko_hs:20170402231757j:plain

評価:☆☆

マナコストが重い。

アグロ相手にはつよそう。

 

f:id:chowanko_hs:20170402231837j:plain

評価:☆☆☆

うまく決まれば試合が壊れるが、ソーリサンがワイルド行きの環境でブランより1マナ重いこの人がどこまでやれるかどうか。

 

f:id:chowanko_hs:20170402234419j:plain

評価:☆☆

ちょっと祓い清め用ミニオン多くない?

ギガインパクトがあればケッキングになれた。